Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

暦の上ではもう立秋

台風の影響か不安定ではあるけれど

幾分和らいだ暑さに一息着くような週末。

 

金曜日の夜はこの日曜日に本番を控えた生徒さんのレッスン

課題だったWピルエットも

このひと月の間にクリアできたそうだ。

 

きっかけは本部から先生方が複数いらしてのリハーサル

プレッシャーがかかっている状況で成功して以来

毎回確実に回れるようになったと笑顔で話してくれた。

 

レッスンにやってきた時点の身体からも

また少し変化が生じてきている事がうかがえたが

身体的な事以上に

苦手意識や劣等感的なものなど

意識の面で一皮むけたような印象を受けた。

 

コロナ禍の中での舞台

普段のようにお手伝いの先生方など

大人の助けに頼れない状況で

自分だけでなく

担当した幼稚園児のサポートにも心を配りつつ臨む

そうした経験が複合的に作用して

彼女の成長を促しているように思う。

49ead95563d14168b60fdb2d9a1e28d0


 

今月はリハ・本番を健やかに踊れるよう

脚のコンディショニングをメインにした内容に。

E37b8c4cb16b469b9cebed7528aafe34

C16962b5974c46cfa27fe68eca4124c3

Df6c7b1b3edb49698ef8507410d7167d

Def1bf14bfaa434aa5fa452ad593615d

コメント

この記事へのコメントは終了しました。