Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

ダンス鑑賞

新しい7つのワークに集中して過ごす時間が長かったが

週末は少し気分転換にダンス映画とそのメイキング映像を堪能。

『Nuit Romaine』

 

ファルネーゼ宮を舞台に繰り広げられる

コンテンポラリー・ダンスだが

観る楽しみと同時に

この動きやってみたいと思う様な場面が幾つかあった。

 

階段で寝返りとか〜(そこかい😅)

 

サムネイルになっている群舞のダンスは

好きな系統の動きだが

特に手前の背の高い黒髪のダンサーさんの動きに目が惹きつけられる。

読書や動画鑑賞で目が疲れたり

勉強で集中力が途切れたりした時

ブレインジムでブレインボタンと呼ばれている

兪府のツボを少し刺激すると

目も頭もスッキリするが

胸鎖関節に近いこの辺りの小さな動きの感覚も

アームスはもちろんだが

胸郭や肩甲骨、脊柱の運動連鎖をブラッシュアップしていく際に大事なところ。

今月の講座でもフォーカスしていく予定。

 私がダンスを観る時、つい注目してしまうポイントでもある。

 

 

初夏のベランダ

華やかに咲き誇った薔薇たちとバトンタッチする様に、パクチー、ホーリーバジル、オレガノといったハーブ類や空芯菜が元気になってきた。

 

愛らしいグリーンセロリの花。

75dfd196398a4b9cb55c07142bbb45af

空に向かってニョキニョキ伸びるオレガノ。

9ce24a56f7994fe5b390f591117d14be

パットバイガパオはフレッシュな葉で作るのが美味しい。

4c7cd6a261ab4f72a87c30fcede9c254

コメント

この記事へのコメントは終了しました。