Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

長女の誕生日をささやかに家で祝うのも

今年までだなと

少々寂しさも入り混じりつつも

まもなく訪れる新たな生活への旅立ちを

祝福する気持ちで迎えた9月。

F138a59f1e8c46dfab818f266e7f2014

 

夏休みがあけて

日常が戻りつつある学生さんとの

今月のレッスンは

新学期前に根を詰めて課題に取り組んだり

早々に試験もあったりで

余り動けていないここ暫くという事だったので

目や頸の疲労解消を兼ね

背骨のチューニングのひとつとして

環椎後頭関節にフォーカスを向けてワークを行った。

95e65617f8e24927a35178598f8615c9

 

そこがちゃんと感じられる様になったら

普段行うワークや、エクササイズの中でも

また、歩行の中でも

その在り方による違いを比べてみる。

ロールダウンの様なエクササイズや

顎のワークひとつでも

随分と動きの感触も変わるものだ。

 

最も楽に、安定して頭を支えられるポジションにあることや

その小さな、でも大事な関節を

感じられているか否かが

思った以上に姿勢や動きに影響することを

彼女はよく捉えていた。

3a4b3e7292464fe680a11f365772c547

コメント

この記事へのコメントは終了しました。