Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

またひとつ新たな光が差し込む事で

問いと問いとの間が結びつき

余計なものがストンと削ぎ落とされて

よりシンプルになっていくような感触。

 

潜在的な課題の扉をノックして

寡黙な働きあいにまた少しずつ

新たなコンタクトが可能になりそうな面白さ。

 

私たちが知覚できるのは

世界そのものではなく

脳の中で構築されたものだということを

改めて実感するし

だからこそ動きの質というアウトプットを高めていくために

インプットの質を見直し、改善していくことの大切さを思う。

  

まだ入り口に過ぎないけれど

これまで触れてきた様々なボディワークや

少しずつ学んできた事が結びつきながら

何かが進展していく前のワクワクとした気持ち。

  

きっとまた年単位で時間をかけて

学び続けていくのだろうが

干支で言えばひと回り位の周期で

これだとばかりに突き動かされるような

道との出合いがある。

 

871f4e77f3e848be80ad5cdefabb8c30

過去に読んだ本たちの響き方もグッと変わってくる。

 

実践と並行して学ぶことに夢中になって

時が過ぎていくこの頃

いつのまにか梅雨も明け

蝉時雨が大気に満ちている。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。