Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

ついこの間までピボットをするようになったなと思っていたら

しばらく会わないうちにいよいよずり這いを覚えたらしい。

一昨日辺りから動き出したなと思ったらどんどん動くように・・・と

動画に娘のメッセージが添えられていた。

Ff1de5fd98d84fb0bb8e587a40306589

移動するということを覚えたばかりの幼子の、まだぎこちなさのあるずり這いは、
目指すおもちゃに集中しリーチしようとする中で自ずと生まれてくる。

秩序が生成する体験の前に、理解という秩序を与えてしまう私たちも
かつてはこんな風に動きを獲得していたのだ。

乳幼児の頃の
「気がついたら出来ていた」という恵みを
存分に体験してほしいと思う。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。