Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

霜降を過ぎ、秋深まりゆく中

可憐に花びらを開いた十月桜

「寛容」という花言葉も持つこの桜の周りでは

日溜まりのベンチで人々が談笑し

朗らかでえ穏やかな時間が流れていた。

 

私がこの駅を利用し始めたのは

小田急線が高架になって

駅舎も建て替えられてからだが

それ以前の木造の駅舎の前には

ソメイヨシノの老木があったと

どなたかのブログで拝読したことがある。

 

その面影は残っていないが

自然が贈ってくれる美や温もりに

つかの間憩う人々の心は

今も変わらないようだ。

70cc5ed4e17d4b5ea5cf8e66f42a6836

昨日はお仕事などのご都合があって

春以来久しぶりの方のレッスン。

膝を引き寄せる時に背中が丸まる

以前は無かった動きが出ていた。

荷重の仕方や、タイミングもあるが

ハイハイの動きには

手を前に出し、膝を引き寄せるといった

伸展・屈曲の動きだけでなく

体幹の回旋の要素もあり

それがやりにくくなっている要素が

あるかもしれないということも

考慮してみると良いかと思う。

B0f91991f23a4f3fbb70ff8f54cfb3a2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。