Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

舞い降りる雪が

あたりを次第に白く

静けさに包み込んでいった木曜日

66bfe5bc8e034dd19ca8dff20ba1253b


 

雪に弱い都市部では

生活には何かと支障も出たりするものの

舞い降りてくる雪のダンス

肉眼では見えないその結晶の

秩序だった形はきっと

惑星が描くダンスのように

精緻な幾何学模様を表しているのだろうなどと

思いながら眺めていると

しんしんとした中に

宇宙の交響曲が聴こえてきそうな気がして

束の間の白い世界の美を味わった。

Ae829372bc0648aab642e52f5e0f005e

 

大人には大変な積雪も

子どもたちには雪遊びの楽しみを運んでくる。

降ったばかりのふわふわの感触も

凍結したツルツルの感触も

初めての体験の彼もまた

好奇心に目が輝いているようだ。

ツルツル面では腕もハイガードになっている(笑)

864d7341a6a44f32975287046c1713b4

コメント

この記事へのコメントは終了しました。