Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

長女が結婚することになり

先方のご両親とお会いする機会があったりと

先月は何かと盛りだくさんな誕生月だったが

月末のバレエと弦楽四重奏を生で楽しめる舞台は

魂が潤う様なひと時だった。

239b28b97ca14c5891422be51fb8f658

CDの音源で練習し続けていたものを

本番間際のごく限られたリハーサルで

芸術家の生演奏とあわせて作品に仕上げていくのは

アマチュアのダンサー達にとって

どれだけ大変な事だったかも窺えたが

いつもより小さな空間の中でも

踊る喜びと音楽が万華鏡のように煌き満ちる

素敵な時間だった。

 

楽屋で先生とお話ししていた時

用事で部屋に入りかけたある生徒さんが

ドアが開き切る前から

「あ!門倉さんの匂いがする!」と

言ったのには笑った。

彼女が中高生の頃に身体のケアをしていたのだが

今もよく使うアロマオイルの香りを

敏感に感じとったのだろう。

02b5f7cf10e94f2392233a76d756f66f

今月の学生さんのレッスンは仙骨がテーマ

仙腸関節はけして大きな動きをする訳ではないが

その微かな動きが活かされるセンスは

パフォーマンスにも大きく影響するから

是非とも開発しておきたいし

それが掴めてくると

スパイダーや這うワークが

その大切な準備のプロセスであったことも

身をもって理解されることと思う。

C3327d307abf4419bb51091ca338d4c0

コメント

この記事へのコメントは終了しました。