Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

枝垂れ梅

 

週末、四十九日の法要と納骨も滞りなく終了。

義父が庭先の陽当たりの良いコーナーで大事に育てていた枝垂れ梅は、

ちょうどこの日に合わせたように開花したので、

法要後の身内だけのささやかな会食に集う親族を迎える花として玄関に飾った。

83bce0fe20654a45a2be8f017205843f

はんなりと枝垂れ梅のレヴェランス

 

  

報い

常に自らの(お仕事によっては他者の重さも加わることも^^;)体重を支え、

バレエでも酷使される脚のトラブルの根本的な解消には時間がかかるけれど、

改善を模索する中で全身との関わりも、より明らかになっていく。

 

ある方が「その探求が自分の身体や動きの癖の深い理解となって報われた」と仰って下さったように、

その過程で経験したことはその時の問題解決だけでなく、踊りの中にも活かされていくのではないかと思う。

 

春麗

864081a5d0cf427db7a3dc169524dd17

駅から河川敷までの道の工事が終わり、

すっかり整備された小道を歩くと、自転車置き場も出来ていた。

こういう形状のものを見ると、バーにしたくなる性分なのはきっと私だけではないだろう(笑)

A5b0739ab096452f94c8422d01e5c903

河川敷の河津桜も満開。

836c8101007847f7bf754d01a52cf26d

7fd73e910e2e40dfb653282fddd70e71

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。