Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

前庭系や視運動のコントロールで

ちょっと気になる機能の低下が見受けられる時

ナチュラリゼーションの寝返りやずり這いに取り組み始めた頃

どんなことに困っていたり

混乱していたかなということも振り返り

そこにはもしかしたら

原始反射の残存や再出現が影響しているかもしれないという可能性も

考慮してみる必要がある。

 

その段階まで戻ってアプローチする事で

前庭系の反応が良くなる様な事もあるから。

 

 

こちらのサイトにも

発達のピラミッドの図があるが

秀一なのは図の下のボタンを選んで押すと

それに関わる要素が分かりやすく

色分けされて表示されること。

 

「運動」に関してであればDyspraxia」を押すと

インタラクティブ(相互に作用する)な要素が赤く示される。

  

140991a1c62d463cb77097c244470e79

少しずつ爽やかな気候になってきたので

昨日は久しぶりに一駅手前で降りて

スタジオまで歩きながら多摩川の景色を楽しんだ。

6e8070b6fa1d49b9947b1864bbcba439

河川敷では近隣の保育園児達が運動会の練習中?

140991ba79a2474eadc9a964efd7281a

7e5aa87ecc2d4f7992193efd06684815

Fee9f59bbcce4ddc9312c7214459916a

コメント

この記事へのコメントは終了しました。