Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

満開の桜で街や里山が淡いピンク色の光を帯びた週末。

 

4e0ad47fefeb49c382c531bb2083bbaa

土曜日は親子レッスン、日曜日は学生さんのレッスンの後に午後からは場を変えてパーソナルケアの仕事。

駅からスタジオまでの道からも、移動の車内からも、サロンまでの道のりでも、柔らかな風に揺れるさくら色の光が景色を優しく彩っていた。

 

1d1e268edf194da9a9cc1199f51888d9

比較的アクセスしやすい場所に、いつのまにか新しくレンタルサロンもできていて、今回はそちらを利用させて戴いた。

事前のご案内や備品にも細やかな配慮が感じられ、居心地の良いスペース。 

875ac0afc375478cbfc3060080a7a705

春らしくほんのり苺風味の羊羹、ありがとうございました😊

 

 

0d7f63223526481eb2afcc23323f8f28

夕方からは愛犬を連れて自然の中を歩くひと時も。

 

満開の桜の見事さには、まもなく散ってしまう事への寂しさをも含んでいるが、それゆえに美しさも愛おしさも際立つ。

今年も素敵な眺めをありがとう。 

7c96ad5a056845398e87ab2f3e0bc342

今の季節、ほんの12日の間にも樹々の新緑が増え、遊歩道脇の斜面にも色とりどりの小さな花達や土筆が待ち続けた春を祝う様に咲き始めていて、同じ散歩道の刻々と変わる表情や植物たちの力強い息吹を感じることによって、今年の桜を見送る寂しさとクロスフェードする様に萌ゆる緑の季節へと心を誘ってくれる。

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。