Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

元々大した絵も描けないが、
描くことをしなくなって
描く手は随分と衰えたような気がする。

特に一気にラインを描いていくような
ラフな作業の時は、
行為そのものにも
表れてくるラインにも、
リズムの悪さやバランスの悪さが表れる。

上手い絵を描きたいとは思わないが、
呼吸するように
感じたリズムや勢いをするっと表せる手を、
一から育み直してみようかと思ったりもしている。

このところラインや面について
話す機会があるのも、
再び紙やペンに向き合うきっかけではあったが、
どちらかといえば配色の妙を楽しむことが好きだった自分が、
色を多用せずシンプルなラインで描くということに
楽しみを見出しているのが
意外でもあり面白い。

D2f9f76b58184375ac992e63860cd498

自然界は6月の彩に溢れているが。

64be97d8350d41d98c180a57ef16e4be

E9b0be8ae4024a0c8b3460b1fd2ec853

コメント

この記事へのコメントは終了しました。