Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

代々木上原の線路故障による運転見合わせで

急遽車でスタジオへと向かった昨日。

渋滞を避け、遠回りしてひとつ上流の橋を渡って

多摩川に沿った道を下るコースは幸い渋滞もなく

一段と春めいてきた光と爽やかな風に包まれ

窓を開けて走る心地よさを久しぶりに味わった。

 

電車でお越しになる生徒さんも

開始時刻には間に合い

予定通りレッスンできたことに感謝。

 

帰り道、生徒さんが

「こうして春の兆しのような光を感じるだけでも

コロナや何やらで重たくのしかかっていたみたいな何かが

軽くなってくると思うんです。」

と仰っていらしたように

誰かが語る未来に意識をとらわれず

今確かに感触できるものを味わうことが

今、とても大事なのではないかなと思う。

 

帰路、多摩水道橋から眺めた白富士はとても美しくて

アクシデントはあったけれど

様々な清々しさを実感できた1日でもあった。

D95e248b24684ab8a683aefd84c1850b


 

車で出かけてしまったので

帰宅してから買い物ついでに少しウォーキング。

というのも、そろそろ河津桜が咲き始める時期だと思ったから。

 

小さな川に沿った遊歩道で

一足早く開花する河津桜のたおやかな姿と

せせらぎの音のハーモニーを楽しみつつ

暮れていくひとときを味わった。

Ab49cb2b99fd43e7a77db17275dec431

コメント

この記事へのコメントは終了しました。