Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

8の字の動きといえば

ある学生さんのお気に入りが

「インフィニティ」と呼んでいるワークだ。

 

文字通り、を描くように

肩関節を動かしていくのが基本形だが

そこに次第に全身を連動させながら

動きを発展させていく。

 

23曲分続けて動くと

結構な有酸素運動でもあるし

生物のデザインに沿った動きは

やはり、身体を整え

また良いリズムを目覚めさせてくれるように思う。

 

「はじめ小さな関節から生まれた

次第に身体のあちこちに

別のを起こしていく感じが好き。

あと、その後歩くとすごくいい感じ。」

なのだそうだ(笑)

 

用にプレイリストも作ってあるが

先日、新たに一曲を彼女と共に選んだ。

2965542196134277bb2e5e929009d1c3


 

2019年にリリースされた曲だが

「今って感じですよね」と。

 

嵐の中でも

大地に根を張りしなり続ける

植物のように動いていこう。

しなやかな強さを持った

あなたのインフィニティが

生起してくるのを感じながら。

D88a66eedd184dee88e343d51227195c

この夏は友人も舞台に立つ運びとなったそうだ。

演目がプティパ振り付けの

タリスマンのバリエーションと伺って

お守りという意味を持つ名の作品はきっと

彼女の選択を守護し、祝福してくれるだろうと感じている。

D3f2d3569faa4d948a724f230d1a30d9

コメント

この記事へのコメントは終了しました。