Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

コロナ騒ぎになる前に購入型クラウドファンディングで申し込んだMayu Swirlがようやく届いた。https://mayuwater.com/

シャウベルガーのいう「内破/インプロージョン」理論に触れて、関心を持った浄水器。

私たちのやっていることは間違った、自然に反するものである。自然の動き方は違う。自然はおもに引き込む(つまり吸引的)エネルギーを使うが、これは自然が生命を成長させ、維持するために欠かすことができないからである。自然は圧迫するエネルギーや爆発力を、質を低下させたり破壊するときにしか使わない。
自然は脈動する: ヴィクトル・シャウベルガーの驚くべき洞察

B5012f6fa63c4092a84831539a18bea1

この本を読んでいると地球上におけるヒトをはじめとする動物と樹や植物と水の役割、地球を維持している秩序についても、これまでの認識の再考を促される。

早速使用してみたが水道水は確かにまろやかに美味しくなったと思う。天然の伏流水に勝るものではないが、水の描く螺旋を眺める楽しみも水音を聴く楽しみもあるところに魅力を感じている。

USBで充電可能で、充電してしまえば使う場所を選ばないし、7〜10分ぐらい作動させればOK。
スッキリとシンプルなデザインなのも良い。一度に浄水できるのは1.5リットルまで。

A9bf4c0432924849af208aafda421d61

コメント

この記事へのコメントは終了しました。