Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

Akha Ama Coffee

先日タイ語のレッスンに行った際、この7月神楽坂にオープンした『Akha Ama Coffee』に先生が早速行ってきたと仰って、そのコーヒー豆でアイスコーヒーをいれて下さった。

久しぶりのチェンマイの味で幸せ。

note.com

Akha Ama Coffeeについては、ネット上に様々な記事もあり、また東京店をオープンした方(上)のページなどもあるので、こちらでは詳細には触れないが、8月にはネットショップもオープンなさる予定とのことで、日本でもアカアマのコーヒーを入手しやすくなるのが楽しみだ。

ちょうど、私が時折覗くタイのサイトでもAkha Ama Coffeeの記事があって、ざっと読んだところ良い内容だったので次回タイ語レッスンの際に、できれば更に読み込んでいきたいと思っている。

adaybulletin.com

“แพสชันของการอยากช่วย เรารู้ตัวตลอดว่าอยากทำงานเพื่อสังคม แม้จะออกจากมูลนิธิมา แต่ความรู้สึกนี้ไม่เปลี่ยน สิ่งนี้มันสำคัญ มันทำให้เราตื่นขึ้นมาทุกวันแล้วพร้อมจะทำทุกอย่างที่ท้าทายเพื่อเป้าหมายนี้”

助けたいという情熱。私たちは常に社会のために働きたいと思っています。財団を去った後もこの大切な気持ちは変わりません。

というような言葉にも表れているように、生産者の生活の質を向上させたいという使命感を失わず挑戦を続ける彼らの想いがこもったコーヒーが、日本でも愛されるようになりますように。

AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO
〒162-0817 東京都新宿区赤城元町1-25
☎︎03-6280-8755
東京メトロ東西線神楽坂駅1b出口より徒歩3分
---------
火-金  8:00〜19:00
土日祝 10:00〜19:00
月曜定休 ラストオーダー18:30

タイ語の時間

9c2a6946a91f4587bcbf2af532945440

最近はチェンマイのラジオをBGMに、タイ語学習する時間が増えた。
入手しにくかった『間違いだらけのタイ語』は今年になって重版されていた。
良書だ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。