Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

昨日娘から、「1〜2歩歩くようになったよ。」と孫の動画が送られてきた。

まあ、歩くというよりはつかまり立っていたところから

撮影している母の元へとダイブしてくるような動きだったから

親の欲目のようにも思えたが^^;

「いやいや、もっともっと這いたまえ」

と思ってしまうのは職業病だろうか(笑)

 

鏡像の認知には至らない

まだまだ未分化な、そしてかけがえのない

今の君と世界の中で動くという経験を

十分に味わい尽くせますように。

 

一人称の<私>が発露していない

君と世界の関係性の中で動くという事は

きっと今でしか体験できない事だから。

A1b7ce57b08c42e7ba59230b8bea6f4a

コメント

この記事へのコメントは終了しました。