Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

このところタイ人の友人たちや

旧サロンにいらして下さっていたクライアントさんから

近況を伝えるメールを戴き

折に触れ思い出して下さっていたり

施術を受けたい、色々お話したいと思うことが

幾度もあったと伺って

しばらく会えていなかったりしても

途切れてはいないご縁の温もりを

しみじみと感じる年末だ。

B5f4fe223d264572bbe6ffe0bb7b03c6

この1年は、いつにも増して

自分の中の「違和感」に意識を澄ませることや

湧いてくる思考や感情から

隙間を開く機会が多かったように思うが

「わからなさ」への耐性みたいなものが

随分とその日々を支えてくれたように感じる。

5d5bb1f781e14b228c23a9f252b8f0ee

大晦日の曙

 

美しい冬晴れの大晦日。

私はやはりこの言葉で1年を締めくくりたいと思う。

ไม่เป็นไร マイペンライ

かつて、戒厳令下のバンコクで

私はこの言葉の深みと

その精神に感じ入るものが

多々あったから。

719ff228432a4592ac170ceea8a41b59

皆さま、どうぞ良いお年を。

0036c0e511b94a3abad8b85318b9614a

コメント

この記事へのコメントは終了しました。