Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

ローリング&クロール三昧の3日間

シンプルな動きだからこそ

多様な可能性を秘めていることを改めて感じ

また、連続的なレッスンならではの成果や

反射の面白さを共有できた時間だった。

 

今回は新しい動きもだいぶ入れたが

以前だったらちょっと大変だった動作も

それをずっと練習してきたわけでもないのに

ヒョイっとできてしまうような動的安定性が

自分の中に育っていることに驚くようなシーンも多々あった。

 

「ナチュラリゼーションをやっていると、いつの間に?って自分でびっくりすることいっぱいありますよね~」

と、生徒さんも嬉々としていた。

Cb0cfa0589d349a58ffd9ffa7457dbb2


 

帰り道の公園で

桜の花びらが舞う中に響く

子どもたちの声や

自由に遊ぶ姿が良いなあなど思いつつ

しばらく日向ぼっこを兼ねて佇んでいたら

小学校低学年くらいの女の子が

「すみません~」と話しかけてきた。

 

「バケツの忘れ物があって、持ち主を探しているんです。」

と言うので

「そうなの~。私は誰のものかわからないけれど。」

と答えたら、

「あの、チラシを作っているので受け取っていただけますか?」

と可愛い文字で手書きされたチラシを渡してくれた。

「うん、じゃあ私も近所の人にこれ見せて色々聴いてみるね。

持ち主が見つかると良いね。」

と受け取って帰ってきた。

とてもしっかりとしたお嬢さん。

可愛いご依頼に溢れている彼女の純真な想いに触れ

私も家族も今日の光のように

暖かく朗らかな気持ちになった。

4b48b5227489457087daecd5633c3517

コメント

この記事へのコメントは終了しました。