Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

今日の自習会も前半はローリングのバリエーションを。

ぱっと見、なんでもなさそうな動きも

やってみると意外な難しさを発見したり

子どもの時はやっていたようなことが

案外できなくなっていたり

大変になっていることに気付いたり

身体にも脳にも、ちょっと刺激的な時間だったかもしれない。

 

でも、それは必ずしも

大人になったが故の

硬さや、弱さ、重さだけではなく

自然な動きを邪魔している何かだったり

普段あまりやっていない股関節の動きだったりもして

忘れていた動きを身体が思い出してくると

少しずつしんどさや引っかかりがなくなったり

もっと楽に動ける感覚が蘇ってきたりもする。

 

Ec6a95c9f1ee47f18911ca0108b1c629

今シーズン最初の薔薇が咲くのももうすぐ。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。