Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

体育科の夏休みの宿題が「ラジオ体操」の実施とリポートだと、どこかやる気なさそうに話していた学生さん。

 

その気持ちもわからないではないけれど、もし本当に適切なアライメントを保ちながらあのテンポで動くとしたら、果たして「ラジオ体操なんて」と言っていられるだろうか(笑)

E519e173a7f34dec96360ef7a70a17ff

https://www.nhk.or.jp/program/radio-taisou/pdf/radio.pdf より

課題を面白くするのも、つまらなくするのも自分次第だし、敢えて今その課題を出された意味を考えてみるのも学びなのではと思いつつも、もう高校生だから余計なことは言わず、彼女がこの夏どのようにその課題に取り組むかを見守ろうかと。

 

 

薔薇たち

Ef89e3dda1424efa86aa7cef790c6d57

73ea5d56ca4a441dacb0b3e917b49b78

Caf41b5529194be995737ba1a7184064

 

立夏の朝

75508a9d39574b5da5c1936bc262b4e1

コメント

この記事へのコメントは終了しました。