Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

新体操の卒業の舞台を見届けたひと時。

 

思いがけない病とも付き合いながら

楽しい事、嬉しい事も

悔しい事、悲しい事も

きっとたくさんくぐり抜けて来たであろう

彼女の演技を見守る間には

幼い頃の姿も様々に思い出された。

  

終演後私を探し当ててくれた時の笑顔も

かけた言葉に潤む瞳も

幼い頃からのひたむきさが

変わらずそこに輝いていることに

安堵と、そして労いの想いも入り混じりながら

締めくくりの舞台に立ち合わせて戴けた事を感謝しつつ

その全ての経験が彼女のこれからの道程を

支える力となっていく事を願った。

 

 

また、終演後には

ご縁のあったOGの生徒さんや

親御さん達からも声を掛けて戴き

体育大学に進んだ生徒さんや、

大学でダンスを続けていることなど、

それぞれの近況も伺い

僅かな時間でも、沢山の再会があった1日だった。

F0d66c506f714860af3a2ee87acbad22

春らしいギフト、ありがとうございます。 

 

幼児から高校生くらいまでの生徒さん達の動きを観ながら

改めて、脊椎を大きく伸展させる動きが多いダンスだからこそ、

胸椎の後弯方向へのしなやかさの確保の重要性を感じた。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。