Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

Noos

じっとモノを見つめる。

そんなことを繰り返していると、家族がどうしたの?と尋ねたりもする(笑)
何か思い詰めでもしているのかと思うのだろう。(だよね^^;)

今の段階では説明するのも大変なので
「ん?ちょっと目のエクササイズ」と答えると
周囲は妙に納得してくれる。

  

各種ボディワークをはじめ、あるところからは
赤ちゃん運動などを黙々と行う姿を
何十年にも渡って見慣れている家族にとっては
また、何かに没頭し始めたか位な感じなのだろう(笑)

  

考え方をひっくり返すだけではなく
経験そのものを新たにしていくことが
簡単ではないというのは
ナチュラリゼーションでも常々感じてきたことだが
はじめの一歩に戻って
難儀したり、混沌とする過程の先にこそ
シンプルになっていくことがある
そんな予感が感じられるから
心惹かれもしているのだろうと思う。

53b73dabc4384c5d94cbed97ecc97b34

 

集う

海外に在住中の友人たちが一時帰国していて

フランスから帰国した方の自宅待機期間が
来月上旬に明けたのちに

久しぶりに皆で集おうということになった。

ベトナムから一時帰国していた友人も

コロナ禍の影響でベトナムに戻れずにいたので

今回は彼女たち二人の再会もかなり久しぶりかと思う。 

 

それ以外にもスイス、ドイツと
ダンス関係の友人たちは
海外に赴任したり、
嫁いだりしている方が多く
欧州の昨今の状況を想いつつ
それぞれの無事を祈るばかりだ。

 

現在のように渡航も何かと難しくなってくると

こうして一部のメンバーでも
会えるということの有難みもひとしお。

 

例年ならどこかで食事をというところだが
今回はスタジオでお茶をしながら
ゆっくりと語らう会になりそうだし
コロナ云々を抜きにしても
何か、そういう対話に集中できる場の方が
今の自分が欲しているものである気がしている。

8db9e1b283484afe99b32598236316cc

コメント

この記事へのコメントは終了しました。