Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

読みかけで保留してあった『奥行きの子供たち』を読み進めている。

保留になってしまったのは
テーマに取り上げられている「エヴァンゲリオン」を私は観ていないので、そこでついつい睡魔が襲ってきてしまい^^;その先に進めなかったから。

この辺りの世界観は、アニメ業界で原画監督の仕事をしている長女の方が詳しいだろうし、彼女が読んでも面白いのではないかと思った。

2df44628292d4bf4b7d4d9fb0271b5cd

でも、「ロード・オブ・ザ・リング」の章は、順調に楽しみながら読み進められたし、特に個体意識の発達は歴史意識の発達と同じ構造を持っているというくだりはとても興味深かった。

そして、またここでも
懐かしの?ケン・ウィルバーに再会してしまい、いくつかの蔵書中から『存在することのシンプルな感覚』を持ち出してきて道草中だ。

14d5183e8ce747739b1d86925774a42a

15年ぶりの再会(^^;

それにしても、コウセンさんの守備範囲はセイゴオさんを思い浮かべるほど広い。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。