Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

今日の中学生さんのレッスンは
ウォーミングアップ目的で
身体の様々な部分をリーダーにした
サイドステップを行ってみた。

バレエの中でも
グリッサードやバランセなど横への動きはあるが
頭、骨盤、脚、胸郭など
次々にリーダーを変えて動くようなことをやってみると
ターンアウトではない股関節の使い方で
背骨や膝を柔らかく使うとか
重心を落とすということに
バレエ女子は不慣れなせいか
結構、面白いことになる(^^;;

たまには、こういうウォーミングアップも良いかも?

と、その戸惑い気味の動きを見て思った。

700b5b20aa3b441587c39e44e3bfd1f9

小雪の花火

夜、地震があって

おさまったと思ったら遠くでドーンドーンと大きな音。

 

タイミングがタイミングだっただけに、最初は何事かと少々驚いた(^^;

家からは見えなかったが、相模原で花火が上がったらしい。

でも、響き渡る音に耳を傾けていると

たとえその光は見えずとも

何か励まされるような

鼓舞されるような気持ちにもなり

冬の入り口の夜空がますます澄み渡っていくように感じた。

5bb37816127443b0a29df4a5c4348de7

コメント

この記事へのコメントは終了しました。