Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

ある生徒さんが

この春から個人指導を受ける事になったダンスの先生から

「へえ、解像度の高い動きをするね。何かやってたの?」

と言われたと、嬉しそうに話してくれた。

 

赤ちゃんの動きのボディワークをやってましたと話したら

「いいね、そういうの大事だよ。」

と仰って下さったことは

身体と動きの解像度を上げるという表現を

時折使う私にとってもちょっぴり嬉しかった。

 

だが、そのきめ細かな解像度は、

彼女自身が育んだものだし

身体の潜在的な情報量の豊かさも

抽象度の高い、しなやかな思考や感性があってこそ

ダンスという表現の中で

活かされもするのではないかと思うから

彼女の内に輝く芽を

瞬時に見て取られた導きとの出会いを

祝福する喜びに満ちた春の日だ。

 

Ef9d08a6b63a4c8492c8c5ba078c46ec

コメント

この記事へのコメントは終了しました。