Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

爽やかさの中に
潤いも感じる5月の始まり。
ベランダの薔薇たちに続いて
ちょっと意味深な名前を持つ
「Under the Rose」も
庭先で風を受け
深紅の花びらを踊らせている。

1492d531ed32439c89e89d020a16f637

 

休日らしい休日の数日間
読みたい本も多々あり
オンラインで座学系の学びの予定もあるが
まずは宿題?を済ませちゃえと
昨夜は先延ばしになっていたHPのメンテナンスに勤しんだ。

 

アプリケーションを使えば簡単なのだが
今はさほど更新しないので^^;
高いサブスク代を払うほどでもないかと
AdobeもPhotoプランにしてしまったから
シングルページのフリーテンプレートを
地道にテキストエディタでいじくる作業は
20数年前に初めてHPを作った頃を
ちょっと思い出すようだ。

 

ただ、今は端末も色々だから
モバイルユーザビリティに不備があったりすると
Googleさんから修正しなさいよ〜と催促が来るので(^^;;
シュミレーターでチェックしつつの作業になるのが
アプリやソフトを使わないデメリットでもある。

 

午前中は近所でワンコの日光浴兼リハビリ
午後からは実家の草刈りと、買い出しのサポートで
オフの1日目は暮れてしまったが
今夜はゆっくり積ん読になっていた本を
楽しもうと思う。

 

Ac907c1e5a5a47c18fb50f598b7d60c4

コメント

この記事へのコメントは終了しました。