Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

天色の空が広がる6月

久しぶりに多摩川沿いの眺めを楽しみながら

スタジオへ向かった。

78a586ba54ab45149ef31b733c2fe214

A2c3cf4d6fcb41aab205184776f80c47



 

河川敷の工事も終わって

だいぶすっきりとした眺めになったけれど

土手の道がかなり舗装されて

砂利道でなくなったのは個人的にはちょっと残念。

4524dc2a0694468f91b2edfc77f4e67f

608ce5ab50f74a1c97dda060c3a22245

 

胸郭と膝と

右膝に感じる痛みや違和感に関して

胸郭や肩甲骨のあり方との関係性を考えてみることから。

挙上している左肩甲骨を下制させる働きや

下部胸郭がニュートラルな状態になるために必要な働きを

いくつかのワークを通じて感じていき

それらが働きあいながら歩くとき

右膝にかかるストレスが軽減されることをクリアにしていった。

18ad06e4e5d441cda2d4c5f36ff947d9

98fadf4be6f143a9ac95f5eaa50af34f

紅桔梗色の紫陽花

コメント

この記事へのコメントは終了しました。