Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

レッスン前のちょっとした時間に

軽くタンジュをしながら首を傾げている生徒さん

いまいち脚がつながる感じがしない

膝下だけを使っているような気がすると悩み中のようだが

仕草を見ているとやはりフォーカスが末端に向かっている。

 

実は先月から少しずつ

そのヒントになるエクササイズは

入れていたのだけれど

自覚が出てきたところで

その応用編のエクササイズを提示してみた。

 

最初、全くできない。

というか、動作脚を動かせない。

 

また、思いがけない「できない」を発見できたね。

 

なぜ、動かせないのだろう?

先月、少しずつ取り入れ始めたニーリングとの関連性も

考えてみよう。

 

64eeb9428a1e4cafbe1fadbd3dc237b8

コメント

この記事へのコメントは終了しました。