Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

1年で一番長い夜が明けた昨日

年内の出張講座も無事終了し

皆様からクリスマスプレゼントのお心遣いと

暖かいメッセージを頂戴した。

 

このコロナ禍においても

その時の状況に応じて様々にご配慮・ご協力戴きながら

講座を継続させていただけたことに感謝しつつ

また、その時間が少しでも

皆様が健やかに日々を過ごしていくことに

役立てたことを幸いに思う。

0f15395dc1c948efa0a089ea434be6d7

ありがとうございます😊
 

 

今月はひとつ新たなワークにもトライして戴いた。

 

最初は「身動きが取れない」という事態が生じがちだが

コーディネーションが掴めてくると

決してパワーだけでは無いし

力むとむしろできないということが自明になる。

そして、それもまた寝返りに通ずる動きであることが

感じられたことと思う。

 

長くレッスンを継続していらしたみなさんだから

「あれ?動けない。」という感触も

かなり久しぶりだったのではないかと思うけれど

その分、赤ちゃんや幼な児のように動きに出合い

トライする面白さもあったのではないだろうか。

  

次の機会までに

より楽に、また、美しくと

その動きを探求することを楽しんでいただければと思う。

 

922a4bdc89af48e3b4bb3a60ae7e3a29

コメント

この記事へのコメントは終了しました。