Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

日差しは強めだけれど、風爽やかな河川敷。

C12d9eb403d2472c93791dce1e04bbc3

お散歩中の保育園児たちの愛らしい姿や声に和みながら見上げた空には、層を成して流れる雲。

 

渦の様であったり、觔斗雲(きんとうん)の様であったりする眺めを味わいながら、スタジオまでの道のりをゆっくりと歩いた。

A3504581d8f14af19b597f55cdcd9bfd

7ec48b041ef9462c8beca6a8d3477ae4


 

このところの片付けや掃除で、身体も少し偏った使い方になって歪み始めているのを、左のハムストリングやラテラルラインの緊張が若干亢進している事から感じた。

 

こんな時はストレッチで伸ばしたりするよりも新正体法で整えた方が早い。

 

動診をしていくと、腰部や骨盤、股関節より、胸部の歪みが大きい事がわかる。

やはり、拭き掃除の影響だろうか(笑)

  

「ひ」と「6」のシングル操法で胸椎の回旋と側屈の偏りを正し、正体術の応用版で体幹と脚のバランスを整え終わると、胸椎の可動域も改善し左脚の違和感もすっかり消えた。

8c1d576ea8314de68cde74134cc90d75

コメント

この記事へのコメントは終了しました。