Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

汐田ファームさんの青パパイヤ

この連休中も3回は自宅でタイ料理。

以前よりは出回る様にはなったけれど

近所ではコンスタントには入手し難い青パパイヤを

今回初めて三宅島の汐田ファームさんから購入させて戴いた。

生命力の強い作物は、味も良いと思います。できるかぎり農地に自然生態系を再現し、作物に無理のない素直な生育をさせる、そしてその命を私たちの糧としていただく、そのような営みを、これからも続けていきたいと思います。

との想いで無農薬栽培されたパパイヤは青果用ではなく果物品種なので、本当に爽やかな味わいで、ソムタムも一段と美味しくなった。

A8786de0723d489089265403c689c3ee


 

への字米といい、このパパイヤといい、健やかに育った生命力溢れる作物を戴ける有り難みが、ひと口ごとに身体に沁み渡ってくるよう。

 

  

5/6の空

風の強い1日。

朝も夕方も空には円盤のような雲たち。

2ba94bf385bd414b895c7107c4acde9f

Ec62889d55e14ad0bedd377cdb749f1a

コメント

この記事へのコメントは終了しました。