Baby Steps

ゆっくりと歩む日々の眺めと言の葉

来月初旬に計画出産の予定だった次女だが

今朝6時前頃に陣痛が始まったようだと連絡が来て

急遽彼女を病院まで送る事になった。

 

幸い日曜日で上の子はパパと自宅待機できるし

ちょうど長女夫婦も泊まりに来ていたので

分離不安気味の愛犬も預けられ

いつも渋滞している病院までの道も

早朝だからガラガラで速やかに到着することができた。

 

感染対策で家族の付き添いはできないが

安産だったようで昼過ぎには無事元気な男の子が生まれたと本人からの一報が届いた。 

 

2人目という事もあるけれど

生まれるべき時に生まれると

スムーズに運ぶものなのかもしれないと感じたりも。

 

暫くして、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんの写真や短い動画を送ってこれるほど次女も元気そうで

母子ともに無事であったことを有り難く思う。

 

7ce3d73eebd145fb8f3f6b91aa6108b2

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。